マルクスさんの最新Blog
*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。
ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
- 2016年04月25日 23:51
-
お知らせ
( マルクスさんのプロフィール)
ライブドアブログの更新完全停止とアメーバブログ(原則アメンバー限定ですが)へ完全移行することにしました。
URLは
http://s.ameblo.jp/classic0314 です。
これまでありがとうございました。更新はかなりいい加減ですが、アメブロのほうでこらからもよろしくお願いいたし...ブログで全文を読む
- 2015年12月31日 22:36
-
穏やかな大晦日
( マルクスさんのプロフィール)
2015年大晦日!
こんばんは、本当に本当にお久しぶりです。
2015年も残りあと2時間弱。みなさんにとってどんな1年でしたか?
私にとっては、前半はしんどい時が続きましたが、後半は少しずつ良くなってきたかなぁという感じです。あっ、身体的にではなくて精神的...ブログで全文を読む
- 2015年02月19日 18:34
-
てすと
( マルクスさんのプロフィール)
テスト送信ブログで全文を読む
- 2014年12月01日 09:04
-
ブログやめます
( マルクスさんのプロフィール)
ブログをやめます。
今のところは再開するつもりはありません。
お世話になりました。ありがとうございました。
さようなら。ブログで全文を読む
- 2014年11月23日 23:19
-
今日も想也は元気です
( マルクスさんのプロフィール)
2014年11月23日(日)
お疲れさまです。
久しぶりの更新で申し訳ありませんm(__)m。今日も想也は元気です!ミルクをよく飲んで、よく寝て、よく泣いています。
今日も1日、平穏無事に終えることに感謝。明日も1日、みなさんが平穏無事に過ごせますように。おやすみ...ブログで全文を読む
- 2014年11月18日 23:56
-
顔が丸くなったかな?
( マルクスさんのプロフィール)
2014年11月18日(火)
お疲れさまです。
今日は想也の外来受診で東京医科歯科大病院へ、私と妻と想也の3人で行って来ました。
想也が産まれてから1ヶ月と9日になりましたが、体重は3630㌘で1キロ以上増えました。その他、特に問題なし、順調に育ってます。顔がだ...ブログで全文を読む
- 2014年11月17日 23:57
-
お久しぶりです
( マルクスさんのプロフィール)
2014年11月17日(月)
お疲れさまです。
かなりお久しぶりの更新となってしまいました、ごめんなさい。実は、想也を我が家で受け入れるには、私自身が障害があるし、妻も精神疾患をもっているなどの問題がいろいろとあって、1ヶ月ほど東京医科歯科大病院に入院してたん...ブログで全文を読む
- 2014年10月16日 01:26
-
無事に退院しました
( マルクスさんのプロフィール)
2014年10月15日(水)
お疲れさまです。
本日(日付が変わってしまいましたが)、無事に退院しました。自宅でちょっとした退院祝いをやり、私の母も来てくれて一緒にお寿司を食べました。
想也は、ミルクの飲みが少し弱いというか少ないものの、それ以外は元気です♪初...ブログで全文を読む
- 2014年10月13日 23:24
-
育児研修?
( マルクスさんのプロフィール)
2014年10月13日(月)
お疲れさまです。
退院予定日が1日伸びて15日になりました。で、今日、明日、明後日と、退院後の想也との生活がスムーズにいくようにということで、病院に泊まりで育児研修?です。
今日は、抱っこの仕方の復習と、オムツ交換、そしてミルクを...ブログで全文を読む
- 2014年10月12日 23:08
-
初孫!
( マルクスさんのプロフィール)
2014年10月12日(日)
お疲れさまです。
今日は私の父母と一緒に病院へ。私がついていかなくてもとは思いましたが、妻には、義理の父母だけでは精神的に少し負担かなと思い、ついていきました。そんなこんなで、なんだかんだと、産後、毎日、病院に行ってます。
で、...ブログで全文を読む
- 2014年10月10日 23:52
-
名前が決まりました!
( マルクスさんのプロフィール)
2014年10月10日(金)
お疲れさまです。
今日も午後から病院へ。妻の付き添いでした。
昨日は出産でぐったりでしたが、昨夜、よく眠れたようで、だいぶ回復したみたいです。
産後の精神面が少し心配でしたが、私が面会に行く前に、オムツ交換、授乳などができたと...ブログで全文を読む
- 2014年10月09日 23:07
-
産まれました!
( マルクスさんのプロフィール)
2014年10月9日(木)
お疲れさまです。
今日、15時19分、無事に産まれました!2562㌘の男の子。母子ともに元気です♪
皆さん、ありがとうございます。とりあえず今日はご報告まで。
今日も1日、平穏無事に終えることに感謝。明日も1日、みなさんが平穏無事に過ご...ブログで全文を読む
- 2014年10月08日 20:25
-
分娩室にお泊まり♪
( マルクスさんのプロフィール)
2014年10月8日(水)
お疲れさまです。
今日は妻の出産予定日。朝の9時くらいから陣痛促進剤の点滴をおこない、夕方の5時過ぎくらいまで続けたのですが、下腹や腰に痛みが出て、陣痛のような兆候がみられたのですが、産まれるという状況にはならず…。
妻は、朝から...ブログで全文を読む
- 2014年10月07日 23:19
-
本日、入院しました。
( マルクスさんのプロフィール)
2014年10月7日(火)
お疲れさまです。
本日、妻が出産のため、東京医科歯科大学病院に入院しました。朝7時前に自宅を出発し、9時前に病院に到着。入院手続き、検査、主治医の説明、同意書にサイン、子宮口を広げる処置などをやりました。
妻は明日の出産に備えてその...ブログで全文を読む
- 2014年10月06日 23:13
-
明日、入院。明後日、出産。
( マルクスさんのプロフィール)
2014年10月6日(月)
お疲れさまです。
いよいよ明日、妻が入院します。明後日には出産です。いやぁ、まだまだ先だと思っていたのに、いつの間にかという感じです。
明日の入院受付は9時30分から。通常、東京医科歯科大学病院へは川越から車で1時間半ぐらいなのです...ブログで全文を読む
- 2014年10月05日 22:30
-
ほぼ準備完了かな?
( マルクスさんのプロフィール)
2014年10月5日(日)
お疲れさまです。
いよいよ明後日、妻が入院しますが、今日は赤ちゃんを迎える部屋の最終確認をしました(昨日できなかったので)。これでほぼ準備完了ですかね。
実際に赤ちゃんが来たら、あれが足りない、これが足りないということになるのだとは...ブログで全文を読む
- 2014年10月03日 22:37
-
またまたご無沙汰しちゃいました
( マルクスさんのプロフィール)
2014年10月3日(金)
お疲れさまです。
前回のブログ更新から1週間あいてしまいました。なかなか余裕がなくてブログ更新できずごめんなさい。コメントにも返事ができてないですね。あわせてお詫びします。
さて、今日は妻の最後の妊婦検診でした。今日の妊婦検診で特...ブログで全文を読む
- 2014年09月26日 23:55
-
すっかりご無沙汰しちゃいました
( マルクスさんのプロフィール)
2014年9月26日(金)
お疲れさまです。
前回のブログ更新からいつの間にか10日も過ぎてしまい、すっかりご無沙汰しちゃいました。皆さん、どうもスミマセン。Facebookにはちょこちょこ近況をのせてましたが、ブログはお久しぶりです。
ここのところ妻がさらに調子が良...ブログで全文を読む
- 2014年09月16日 23:42
-
新聞休刊日でお休み
( マルクスさんのプロフィール)
2014年9月16日(火)
お疲れさまです。
今日は新聞休刊日で仕事はお休みでした。なので、どこかに出かけたいね~と妻と話していたのですが、ここのところの疲れ、というかいつも疲れてますが、だらだらしてたら、いつの間にか夕方でした。
このまま出かけないのもなん...ブログで全文を読む
- 2014年09月14日 23:35
-
囲碁将棋大会でした
( マルクスさんのプロフィール)
2014年9月14日(日)
お疲れさまです。
今日は毎年恒例の「しんぶん赤旗」囲碁将棋大会の埼玉西部地区大会でした。朝がいつもより早くてつらかった~!
さて、大会のほうですが、連休のなかばいうことて、例年よりも参加が少ないかな?と思ってましたがとんでもない...ブログで全文を読む
- 2014年09月13日 23:58
-
明日は囲碁将棋大会
( マルクスさんのプロフィール)
2014年9月13日(土)
お疲れさまです。
今日は仕事でした。明日はしんぶん赤旗囲碁将棋大会です。体力的にきついと思いますが、がんばります。
今日も1日、平穏無事に終えることに感謝。明日も1日、みなさんが平穏無事に過ごせますように。おやすみなさい♪
...ブログで全文を読む
- 2014年09月12日 23:57
-
夏野菜カレー
( マルクスさんのプロフィール)
2014年9月12日(金)
お疲れさまです。
今日は仕事はお休みをいただき、妻の精神科と産科の外来で東京医科歯科大学病院に行ってきました。前回は私の父にお願いしたので、今回は私が付き添いです。
先に産科での妊婦検診でしたが、今日でちょうど34週目。体重は2365グ...ブログで全文を読む
- 2014年09月11日 09:55
-
久しぶりに更新します
( マルクスさんのプロフィール)
2014年9月11日木)
お疲れさまです。
久しぶりの更新となってしまい申し訳ありません。心身ともに調子が良くなく、ブログを書く気になれませんでした。おまけに、涼しくなったと思ったら、秋の花粉症の症状が出始めてしまい、目がかゆく、鼻はムズムズ。さっきからくし...ブログで全文を読む
- 2014年09月08日 23:47
-
異常に疲れました
( マルクスさんのプロフィール)
2014年9月8日(月)
お疲れさまです。
今日は病院の通院日で東京医科歯科大学病院に行ってきました。しかし異常に疲れましたね。ついさきほどまで病院から帰宅してからダウン状態でした。
詳しくは明日書きます。書けるかな?もう今日はダメ。今日も1日、平穏無事に...ブログで全文を読む
- 2014年09月07日 23:41
-
会沢芽美さんコンサート
( マルクスさんのプロフィール)
2014年9月7日(日)
お疲れさまです。
今日は仕事はお休み。午前中はゆっくりして、といきたかったのですが、妻が荒れてしまいあまりゆっくりできず…。その後、何とか嵐は過ぎ去り、午後からは川越音楽事務所で行なわれた会沢芽美さんのコンサートに私と妻と私の母の3...ブログで全文を読む
- 2014年09月06日 21:58
-
息がつまりそう?
( マルクスさんのプロフィール)
2014年9月6日(土)
お疲れさまです。
今日は仕事を終えてから妻とドライブ。小雨降るなか、国道299号線で秩父方面へ。羊山公園近くのコンビニの駐車場で一休みしたあと、帰りは国道140号線から花園インターへ。で関越道で川越というコースで、晩ごはん含め、だいたい四...ブログで全文を読む
- 2014年09月05日 01:00
-
まだ気が早いか?
( マルクスさんのプロフィール)
2014年9月4日(木)
もう日付が変わりましたね。お疲れさまです。
昨日、仕事を終えてから妻と一緒に西松屋に行って、ベビー服などを買ってきました。ちょっとまだ気が早いか?
ちなみに写メがそれなのですが、私にはベビー服の種類というか違いがよくわからない…コ...ブログで全文を読む
- 2014年09月03日 23:53
-
まずは形から入ります
( マルクスさんのプロフィール)
2014年9月3日(水)
お疲れさまです。
頼んでいたベビーベッドが今日、届きました!早速組み立てて何とか完成。一時間ぐらいかかってしまいました。
いやぁ、ネジ穴にネジまわしがなかなかうまく入らなくてえらい難儀しました。こういうときに病気の進行を感じてしま...ブログで全文を読む
- 2014年09月02日 23:48
-
危うく転倒!しかしまわりは…
( マルクスさんのプロフィール)
2014年9月2日(火)
お疲れさまです。
月末月初の忙しさで少々お疲れ気味ですが、ここのところ涼しいので助かりますね。このまま過ごしやすい陽気になればいいのですが、そうはいかないかな?
そうそう、月末月初の私の業務はひたすらPCの入力作業がほとんどなのです...ブログで全文を読む
- 2014年09月01日 23:55
-
今日から9月
( マルクスさんのプロフィール)
2014年9月1日(月)
お疲れさまです。
今日から9月。月日が経つのは本当に早いですね。妻の出産までまだまだと思っていましたが、いつの間にか予定日まで2ヶ月をきってしまいました。
今の気分は楽しみ7割、不安2割、残り1割はなんとも表現ができない気分ってと...ブログで全文を読む
- 2014年08月31日 23:46
-
少しは前進
( マルクスさんのプロフィール)
2014年8月31日(日)
お疲れさまです。
今日は仕事はお休みでしたので、実家の父にも手伝ってもらって、赤ちゃんを迎えるための部屋(和室)の準備というか、片付け・掃除をしました。いやぁ、大変でした。
時間が足りず途中までしかできませんでしたが、少しは前進した...ブログで全文を読む
- 2014年08月30日 23:57
-
1851グラム
( マルクスさんのプロフィール)
2014年8月30日(土)
お疲れさまです。
昨日、帰宅が遅く&疲れていたため、書けなかったことを書きたいと思います。
昨日は妻が妊婦検診でしたが、私がどうしても仕事を休めなかったので、私の父に車を出してもらいました。いつもありがとうございます。
昨日でち...ブログで全文を読む
- 2014年08月29日 23:50
-
今日は遅番
( マルクスさんのプロフィール)
2014年8月29日(金)
お疲れさまです。
今日は遅番勤務でつい先ほど帰宅しました。忙しかったし、疲れたぁ。身体がフラフラです。いつもフラフラですが、いつも以上にね。
昨日のブログでいろいろとご心配いただきましたが、返す暇がなくてごめんなさい。みなさん、あ...ブログで全文を読む
- 2014年08月28日 22:38
-
妻の病気のこと
( マルクスさんのプロフィール)
2014年8月28日(木)
お疲れさまです。
妻が不調です。身体、お腹の赤ちゃんは問題ないのですが、精神的にだいぶしんどいようで、とにかくイライラが止まらないとのこと。今日の昼間には、「マルクスと結婚したのは失敗だった、マルクスと出会わなければ良かった!」と。...ブログで全文を読む
- 2014年08月27日 23:23
-
妻の誕生日
( マルクスさんのプロフィール)
2014年8月27日(水)
お疲れさまです。
今日は妻の誕生日ということで、回転寿司に行って外食し、ささやかにお祝いしてきました。おめでとう&いつもありがとう♪これからもよろしくお願いします。
今日も1日、平穏無事に終えることに感謝。明日も1日、みなさんが平...ブログで全文を読む
- 2014年08月26日 23:54
-
切り替え切り替え!
( マルクスさんのプロフィール)
2014年8月26日(火)
お疲れさまです。
今日はなんだかふらつきが強い1日でした。天候のせいかな。日曜日からどんより空模様が続いてますからね。
振り返ってみたら、一昨日の日曜日も昨日の月曜日も、妻から、いつもよりフラフラが強いね、と言われたな。天気で体調...ブログで全文を読む
- 2014年08月25日 23:54
-
昨日と今日のまとめ
( マルクスさんのプロフィール)
2014年8月25日(月)
お疲れさまです。
昨日は同病のAndrewさんが診察のため東京に来ているということで、御茶ノ水駅近くの居酒屋さんでH!LO(^-^)さん、私、妻も参加してのプチオフ会。楽しい時間でした。お店は微妙でしたけどね。
それと、けっこう飲んじゃって、帰...ブログで全文を読む
- 2014年08月23日 23:43
-
明日と明後日で連休
( マルクスさんのプロフィール)
2014年8月23日(土)
お疲れさまです。
連日、猛暑続きでしたが、今日はわりと涼しくて過ごしやすい1日でしたね。
今週もなんとかかんとか乗りきれました。相変わらず気管支のあたりが引っかかる感じが続いてますが、あんまり気にし過ぎても良くないですよね。
さ...ブログで全文を読む
- 2014年08月22日 23:59
-
久しぶりにイオンへ
( マルクスさんのプロフィール)
2014年8月22日(金)
お疲れさまです。
今日、8月22日は弟二人のお誕生日。双子ではないのですが同じ日なんです。次男が38、三男が36になりました。早いものです。
今日は実家のほうが都合が悪いということで、昨日、ささやかではありますが、私と妻からのプレゼント...ブログで全文を読む
- 2014年08月21日 23:58
-
誰か助けてぇ????????????
( マルクスさんのプロフィール)
2014年8月21日(水)
お疲れさまです。
本当に突然なのですが、今パソコンがまったく起動しなくなってしまいました。何度も再起動したのですが、写メのような黒い画面に白地のエラー?メッセージが出てしまいます。困った!
今年の4月に買い替えたばかりなのに、やは...ブログで全文を読む
- 2014年08月20日 23:57
-
スイカおいしかった!
( マルクスさんのプロフィール)
2014年8月20日(水)
お疲れさまです。
今日の夕飯の後のデザートはスイカでした。自分の畑で採れたというものを職場でいただいたのですが、スーパーなどで買うスイカとは一味違いましたよ。おいしかった!
妻はスイカが大大好物。夕食は夕食でしっかり食べたのですが...ブログで全文を読む
- 2014年08月19日 23:40
-
ちょいと気になってます
( マルクスさんのプロフィール)
2014年8月19日(火)
お疲れさまです。
あんまり調子がよくありません。あと身体がかっかして、どうにもこうにも落ち着きません。クーラーかけても全然ダメ。体温調節がおかしくなったか?てか、暑すぎるんですかね。
それはさておき、最近、ちょいと気になってる症状...ブログで全文を読む
- 2014年08月18日 23:19
-
今日も第九の練習
( マルクスさんのプロフィール)
2014年8月18日(月)
お疲れさまです。
お盆休みも終わり、今日からまた仕事でした。どうも調子というか仕事へのモチベーションがあがらず、変に疲れましたが、まあ、休み明けだからしょうがないですよね。
で、今日は月曜日なので第九の練習日。仕事をあがってから参...ブログで全文を読む
- 2014年08月17日 20:12
-
ベビー用品の下見
( マルクスさんのプロフィール)
2014年8月17日(日)
お疲れさまです。
今日は午前中は自宅でのんびりして、午後からベビー用品の下見に、鶴ヶ島のワカバウォークにある「アカチャンホンポ」に妻と一緒に行ってきました。
出産までまだ2ヶ月ちょっとあるのですが、今日、妻と一緒にベビー用品をいろ...ブログで全文を読む
- 2014年08月16日 23:27
-
楽しい時間をありがとう♪
( マルクスさんのプロフィール)
2014年8月16日(土)
お疲れさまです。
今日は高田馬場で友人と彼女さん、妻と私の四人で飲んできました。
行き帰りがヨレヨレでしたが、楽しい時間でした。ちょっと幸せのおすそわけをしてもらった気分です。良いリフレッシュになりました。
今日も1日、平穏無事...ブログで全文を読む
- 2014年08月15日 23:48
-
やっぱり男♂でした
( マルクスさんのプロフィール)
2014年8月15日(金)
お疲れさまです。
今日からやっとお盆休み。日曜日までの3日間と短いですが贅沢は言えません。
お盆休み初日の今日は、朝から母や弟たちの障害年金をおろしに銀行に行ってきました。お盆休みとはいえ、年金支給日ということでけっこう混んでまし...ブログで全文を読む
- 2014年08月14日 23:16
-
やっとお盆休み
( マルクスさんのプロフィール)
2014年8月14日(木)
お疲れさまです。
さぁ、明日からやっとお盆休みです。17日の日曜日までの3日間。とはいえ、いろいろと予定があり、あんまりのんびりできないかな?
明日15日は、朝は、母や弟たちの障害年金をおろしに銀行へ。その足で、妻の妊婦検診で東京医科...ブログで全文を読む
- 2014年08月13日 22:06
-
程好い緊張感の中で
( マルクスさんのプロフィール)
2014年8月13日(水)
お疲れさまです。
昨日、というか一昨日の夜から体調がすぐれなかったのですが、今も相変わらず喉が痛いものの、熱は上がってないし、節々の痛みも昨日より楽なので、なんだか大丈夫そうです。ご心配いただきありがとうございます。
妻が妊娠後期...ブログで全文を読む
- 2014年08月12日 10:06
-
ちょっとやばいかも
( マルクスさんのプロフィール)
2014年8月12日(火)
お疲れさまです。
昨日は仕事の後、川越第九合唱団の練習があり帰宅したらダウン。ブログ更新できなくてすみませんでした。
しかし調子が悪いです。とりあえず職場には来ましたが、朝から喉が痛いし、節々もだるいし、熱っぽい。風邪かなぁ?ちょ...ブログで全文を読む
- 2014年08月10日 23:36
-
にがーい!
( マルクスさんのプロフィール)
2014年8月10日(日)
お疲れさまです。
今日は日曜日で仕事はお休み。疲れていたし、台風の影響であまり天気も良くなかったので、自宅でのんびりまったり過ごしました。
なので朝も昼もたいした食事をつくれなくて、晩ごはんだけでもちゃんとつくろうと思い、先日、実...ブログで全文を読む